シングルマザーを卒業する日まで

絶望からの旅立ち~二人の息子との日々~未来に向けて 大好き美容・グルメも

また1か月

中間テスト後、次男を連れて血液検査と身長測定へ。

学校帰りの夕方だったので、縮んでいるのが心配だった。

 

朝と夜では、うちの子は身長が1〜1.5㎝は変わる。

頭が大きいから、起きているときは、重たい頭を支えるために、骨の隙間がなくなるのか…プラス学校の教科書、お弁当、お茶、グローブなど野球の用意が入った重たい鞄を担ぐ。その鞄は私が持っても、かなり重い。

 

身長測定は看護師さんが、キチンと測る。ドキドキだったが、子供の手前、平静を装う。

 

伸びてますね!

看護師さんの一言でホッと一安心。

 

診察室でも、伸びてるから続けましょう。

先生にALP値は身長の伸びと関係あるのですか?と聞くと、もちろんあるよと。。でも骨端線がもうほぼ閉じていたら、伸びないのですか?…と質問したかったが、どうも、診察室では緊張してしまい、聞けなかった。。。

 

とりあえず、もう1か月分プリモボランをゲット!

さあまた1か月、頑張らなくては!